保育園日記

4月16日(火) 本日の給食 (写真は2歳児クラス)

麦ごはん、魚のカレーマヨ焼き、春雨サラダ、ミネストローネ

おやつ : 牛乳、アメリカンドッグ風パン

2024年4月16日(火)
1歳児 たんぽぽ組

今日は大きくつなげた画用紙にみんなでシール貼りをしました。画用紙の上にのっかって好きな所に貼ったり、先生のズボンに貼ってみたり思い思いに楽しんでいました。(4/15)

4月13日(土) 本日の給食 (写真は3歳児クラス)

カレーうどん、野菜の塩昆布和え、果物(オレンジ)

おやつ : 牛乳、きな粉ドーナツ

4月12日(金) 本日の給食 (写真は1歳児クラス)

ロールパン、ポークチャップ、切り干し大根のさっぱりサラダ、野菜スープ、果物(バナナ)

おやつ : 牛乳、パイナップルケーキ

2024年4月11日(木)
3歳児 さくら組

皆ではさみの練習をしました。皆集中していっぱい画用紙とシールを切ってくれました。これから、線にそって切ったり、丸や四角を切ったり色々な形に切ることが出来るよう練習していきます。(4/10)

4月10日(水) 本日の給食 (写真は4歳児クラス)

麦ごはん、白身魚の味噌マヨネーズ焼き、かつお節サラダ、すまし汁

おやつ : 牛乳、塩昆布おにぎり

4月9日(火) 本日の給食 (写真は1歳児クラス)

麦ごはん、肉じゃが、小松菜のしらす和え、みそ汁

おやつ : 牛乳、揚げパン

2024年4月9日(火)
1歳児 たんぽぽ組

お部屋の中でボール遊びをしました。お部屋中に散らばっているボールを見つけたり、追いかけたり・・・。みんな体を使って楽しく遊んでくれました。

4月8日(月) 本日の給食 (写真は5歳児クラス)

ドライカレー、ブロッコリーの玉ねぎドレッシング、野菜スープ、果物(パイン)

おやつ : 牛乳、メープル風味のバナナケーキ

2024年4月8日(月)
0歳児 つくし組

入園して初めての製作をしました。シールをつかむのは、まだ難しく一緒にしました。(4/3)

2024年4月6日(土)
令和6年度 入園式

すでに通園が始まっていますが改めて14名の入園をお祝いする集いが行われました。ゲームにも積極的に参加する入園児たちでした。

4月5日(金) 本日の給食 (写真は3歳児クラス)

肉うどん、切干大根の甘酢和え、果物(バナナ)

おやつ : 牛乳、ウインナーチーズパン

2024年4月5日(金)
4.5歳児 ほし・そら組

今日は花紙と糊を使って「イースターエッグ」を作りました。難しい部分もありましたが集中して取り組んでくれていました。

4月3日(水) 本日の給食 (写真は2歳児クラス)

麦ごはん、スパニッシュオムレツ、ビーンズサラダ、野菜スープ、果物(オレンジ)

おやつ : 牛乳、麩のラスク

4月2日(火) 本日の給食 (写真は3歳児クラス)

たけのこご飯、鰆の風味焼き、白菜の胡麻和え、みそ汁

おやつ : 牛乳、大学いも

4月1日(月) 本日の給食 (写真は1歳児クラス)

ぎょうざ丼、海藻サラダ、はるさめスープ、果物(デコポン)

おやつ : 牛乳、マシュマロサンド